2014年8月15日金曜日

8月13日南埼形練習会

 先の13日水曜日は、武里クラブがお盆休みだったので、南埼形練習会で予約を取り練習することにしました。参加者は、勝呂先生、中島先生、チナ、ユイでした。また、予定表を見た小川さんと増田パパは、2人で稽古をしました。


 小川さんは、10日の昇段試合で見事に弐段に合格しました。



 まず、中島先生と固の形を1回やらせて貰いました。上四方固で2人のタイミングがズレたのと、最後の足絡みが入りませんでした。また、位取から、立ち上がる時に足の戻し方が違っていました。



 チナとユイの柔の形は、演技時間こそ7分代になったものの、リフト技が、またまた上がらない病が発症しましたので、困ったものです。後、10日、ある意味ぶっつけ本番になりそうです。


 次に勝呂先生と、極の形をやらせて貰いました。投げられる技がイマイチ迫力が無いように思われます。また、技の間合いが、バラバラになっていますので、修正しなければなりませんね。



 最後に中島先生と通して固の形をやりました。暑さもあり、体力の方が厳しいですね。スピード感も出して行きたいですし、まだまだ修正しなければならないことばかりです。しっかりと対応して行きたいものですね!

0 件のコメント: