2014年8月24日日曜日

平成26年度関東形競技大会

 本日、神奈川県立武道館にて関東形競技大会があり、埼玉県代表として、中島先生と出場してきました。チナとユイの姉妹も埼玉県代表の大役を担い、出場しました。



 今日は、朝8時半頃、東武線の武里駅当たりで発生した人身事故の影響で、電車がストップしてしまい、急きょ、姉妹とママ、大島先輩を車で拾い、越谷駅まで行き、何とか電車に乗ることが出来、予定よりも10分遅れではありましたが、神奈川県立武道館に到着出来ました。



 受付と、順番のくじ引きは、中島先生が済ませて下さいましたので、早速着替えて準備運動が出来ました。また、順番も自分達も、姉妹も最後になっていましたので、気分的には、やりやすかったですかね?



 ただ、ユイが、昨夜の失敗をまだ引きずっていましたので、なだめて、すかせて、褒めて、とにかく持ち上げてから、演技に望みました。前半のリフト技も上がっていましたので、上位は、確実かな?っと思ったのですが、後半3本のリフト技がセーブしたのか?上がりが悪くなったので、微妙なところ。また、2回ほど、間合いが、遠かったのと、中心がズレていましたので、減点でしたね。



 終了後、ユイは落ち込み、半泣き状態でした。しかし、そこは、中学生。立ち直りも早く、自分達の固の形の時は、直ぐ傍で応援してくれました。自分のミスは、十字固のタイミングが、早過ぎたのと、最後の足絡で、引き込みが、足らなかったので、中島先生の身体が、斜めになってしまった事です。


 FBでも公開した通り、姉妹は、関東の2位になりました。課題は、リフト技と、演技の位置取りですかね。明日の練習会から、しっかりと対応してくれれば関東1位も夢では、無く、ひいては、全国大会優勝も夢では、無いです。


 自分も負け無いように、しっかりと反省しなければなりませんね。

0 件のコメント: