2014年8月25日月曜日

関東形競技大会その2

 昨日の関東形競技大会の埼玉県チームの結果。


投の形=優良賞

固の形=優良賞

極の形=優良賞

五の形=優良賞

柔の形=『優秀賞』

講道館護身術=『優秀賞』

古式の形=【最優秀賞】



 古式の形の小澤先生と福島先生は、昨年に続き、全国形競技大会に出場します。



 昨日、形競技会終了後、埼玉県チームは、横浜駅当たりで、中島会長を囲み、祝勝会・反省会を開いて下さいましたので、南埼軍団もしっかりと参加させて頂きました。総勢17名でした。



 冒頭、中島会長から、『形競技会は、乱取の試合とは違い、点数が付きます。ただし、それには採点者の嗜好により、左右されることもありますので、今日、負けたからと言って、悲観することは無いです。点差は、ごく僅かでした。明日より、各地区に戻り、更に演技を磨いて、形の発展に貢献して下さい』 との挨拶がありました。


 今日の練習会から、更に 『頑張って行くぞっ!』 という気になりましたね。こうなったら、全ての形をこなせる、『形マスター』 を目指して行きたいものですね。



 また、事務局の坂本先生から、自分の審判時の駄目な所をご指摘頂きましたので、今後に活かして行きたいです。ありがとうございました。

0 件のコメント: