2014年8月5日火曜日

8月4日南埼形練習会

 昨日の南埼形練習会。参加者は、戸井田先生、樺田先生、勝呂先生、石川先生、中島先生、植木さん、チナとユイの姉妹でした。


 昨夜も、仕事中に抜け出していたので、8時過ぎまでしか練習できませんでした。早速、中島先生と固の形をやらせて貰いました。しっかりとビデオも撮影してもらいました。


 押さえ込み技では、逃げ方にスピード感を持たせて、かつ、大きな動きにしてみましたが、なかなか上手く行かなかったですね。明日の稽古の時に見せて貰って、また、研究しなければなりませんね。


 その後、まだ時間がありましたので、植木さんと投の形をやらせて貰いました。10日の日曜日は、初段に挑戦ですから、形もしっかりと練習しておかないと、駄目ですからね。しかし、だいたいの流れは、出来ていますので、あとは、3勝するだけですね。そうそう、お金も忘れずに!


 チナとユイの新調した胴着も、もう一度洗って乾燥機すれば、ピッタリするでしょうね。24日は、自分達の演技が出来るよう、頑張りましょう!!!

2 件のコメント:

誠心館 植木父 さんのコメント...

お世話になりました。日曜日は気合いを入れます。代金と三文判、朱肉をお守りとして持参します。(礼)

一本 取蔵 さんのコメント...

日曜日は、自分も試合ですので、応援に行けませんが、お互いに頑張りましょう!吉報をお待ちしています!!!