2014年9月11日木曜日

9月10日南埼形練習会(臨時)

 昨夜、水曜日でしたが、道場予約が取れましたので、南埼形練習会が行われました。参加者は、戸井田先生、樺田先生、勝呂先生、赤池先生、中島先生、チナとユイの姉妹でした。



 自分は、仕事の途中で来ましたので8時までの参加でしたが、まずは、中島先生と固の形を1回やらせて貰いました。押さえ込み技は、逃げ方の迫力が不足していましたので、タラタラとした形になったように感じました。もっとメリハリを付けたいですね。



 その後、勝呂先生と極の形をやらせて貰いました。後取で勝呂先生の右足が入りにくかったので、少し調整して行きたいですね。



 姉妹の柔の形は、リフト技以外は、90点。あとは、目線、姿勢など、細かな部分を修正すれば100点。ただし、リフト技で、両手取と肩廻では、取りと受けが重なるように上がらないと駄目です。また、片手取、帯取、両眼突は、50点。もっと綺麗に上がるはずですので、練習、練習!!


 日曜日の春日部市民柔道大会では、形の演技がありますので、しっかりと調整して、形の試合のつもりで頑張って欲しいですね。


 ファイト〜!!!


(この日の姉妹、後半は、勝呂先生・中島先生から 『五の形』 を教わっていました。たまには、こういう気晴らしも良いのかもね!)

2 件のコメント:

誠心館 植木父 さんのコメント...

こんにちは。
市民柔道大会で矢島姉妹の形が見れるのですね!
楽しみにしてます。
頑張れ矢島姉妹!

一本 取蔵 さんのコメント...

有難うございます。
次回の誠心館さんが当番の時は、
親子で、「投の形」を見せて下さい。

是非ともお願いいたします!!