2014年9月15日月曜日

第60回春日部市民柔道大会

ショウの選手宣誓
何時も、仲良し
昨日、春日部武道館にて第60回春日部市民柔道大会がありました。今年は、武里柔道クラブが運営の当番となっていますので、選手宣誓は、6年生のショウがやることになりました。はっきりとした口調で、堂々とした、見事な選手宣誓でした。



 そういえば、リョウスケも6年生の時にここで選手宣誓をさせて頂きました。小川会長に、半紙に例の如くの達筆で原稿を書いて頂いたのですが、達筆過ぎてリョウスケには、読め無いので、仮名をふってやったことを思いだしました。



 武里クラブの結果は、以外の通りです。


小1男子 アツヤ=3位
小3男子 ヒカル=優勝
       ヒデト=4位(3位決定戦で敗退)
小4女子 チホ=4位(リーグ戦で自分よりも大きな子を押さえ込んで勝ちました)
小5男子 セイイチロウ=1回戦負け
小6男子 ショウ=1回戦負け

中1女子 ユイ=準優勝
中2男子 ユウト=1回戦負け
中3女子 ナリミ=優勝
       チナ=準優勝

一般有段者 カズヤ=優勝
         ヤスナリ=準優勝


小学生団体戦
低学年の部=1回戦負け
高学年の部=1回戦負け

共に健闘しましたが、それぞれ1−2で惜敗しました。



 春日部の試合は、あと2試合ありますので、更に頑張って欲しいですね。

0 件のコメント: