2014年9月16日火曜日

9月15日南埼形練習会

 昨日の南埼形練習会、参加者は、戸井田先生、赤池先生、勝呂先生、中島先生、寺本先生でした。(チナとユイはリフレッシュ休みかな?)



 マスターズ形大会まで6日。各先生方は、最終チェックの段階になっています。自分も中島先生と固の形を2回やらせて貰いました。押さえ込み技では、崩れ上四方固でメリハリが足らなかったですね。また、締技では、最後の逆十字締で、中島先生のかばい手が直らないです。



 勝呂先生との極の形では、投げ技に迫力が無いので、遠慮せずに思い切り投げつけて欲しいです。また、立合の順番を間違えそうなので、頭の中で順番を唱えながらやりました。これは、本番でもやらないと本当に間違えてしまいそうです。結局、3回やらせて貰いました。



 その後、寺本先生と固の形の押さえ込み技をゆっくりと確認しながらやらせて貰いました。水曜日もやれば、押さえ込み技は、ほぼ出来るようになると思います。



 本番では、どちらの形も70点以上を獲得して行きたいものです。

0 件のコメント: