2014年9月23日火曜日

9月22日南埼形練習会

 本日の南埼形練習会。参加者は、戸井田先生、樺田先生、石川先生、チナとユイの姉妹でした。



 今日は、中島先生が所用のため来られませんでしたので、もっぱら姉妹のリフト技の練習に付き合いました。いろいろと試行錯誤して行き、多少上がるポイントが見えて来ました。


・ユイの右足は、チナの右足の少し外側か、真後ろあたり

・チナとユイの引き手が、それぞれ互いに肘を引き合うこと

・ユイの帯の高さが、チナの帯の高さより上になるように、ユイが爪先立つ


だいたい、これらのポイントが上手く行くと綺麗にリフト出来るみたいです。


 来週も、これらを重点的にやって行きたいですね。


 自分自身は、固の形の取りを一人で練習しました。いつか来るであろう、来るべきその日の為に・・・。

0 件のコメント: