2014年9月28日日曜日

第52回埼玉県道場対抗柔道試合

 本日、埼玉県立武道館にて、第52回埼玉県道場対抗柔道試合が開催されました。武里クラブは、団体戦にはエントリーしていませんので、段別・年齢別試合に3人のみの出場です。



 梅沢三段
 開始早々から果敢に払い腰で攻めるもポイントにはならず。続いての払い腰は、相手に小外掛けで返され一本負け。


 大堀五段
 組み合わせ上の相手が欠場で、不戦勝。しかし、急遽、もう一つ不戦試合があったため、互いの意思を確認したうえで、試合することに。相手は、自分と埼玉県高段者大会で当たった先生でした。互いにパワー柔道。開始30秒くらいで、大堀五段の一本背負い投げは、相手が宙に舞う見事な一本。


 自分の相手は、初めてやる方でした。相四ツのため、狙い通りの巴投げで一本勝ち。



 これで、今年度の試合は、終了です。結果的には、4戦全勝。しかも全て一本勝ちのおまけ付きでした。来年も、全勝目指して頑張ります。



 応援に来て頂いた、増田ママ、チホちゃん、ありがとうございました。来年は、パパが団体戦に出てくれることを期待します。

0 件のコメント: