2014年9月7日日曜日

平成26年度埼玉県高段者大会

 本日、埼玉県立武道館にて埼玉県高段者大会が開催され、出場して来ました。自分の相手は、2年ほど前に埼玉県道場対抗試合で当たったことのある先生との試合でした。その時は、巴投げで有効を先制されてからの内股での逆転勝ちだったので、とにかく引き付けられ無いように組止めました。



 まずは、内股で攻めますが、如何せん、相手は、重くて上がりません。巴投げも行こうかと考えましたが、それは、最終手段として、(体重差があるので自滅しかね無いかなとも思ったのです・・・) とりあえず小外掛けから内股フェイントで小内刈りで仕留める作戦。



 ところが、小外掛けで相手がぐらついたので、そのまま押し込んで、一本。自己判定では、技有かな?っと思い寝技に行こうとしたのですが、 『それまで!』 の声が聞こえて、一本勝ちを確認しました。



 閉会式で技術優秀賞の発表で自分の名前が呼ばれるなど夢にも思わなかったので非常に嬉しかったですね。これで、全国高段者大会・関東高段者大会・埼玉県高段者大会の技術優秀賞が揃いましたので、ようやく 【三冠達成】 となりました。



 今年は、28日の埼玉県道場対抗試合に勝てば、勝率100%になりますので、気合いを入れ直して頑張りたいと思っています。

0 件のコメント: