2014年9月9日火曜日

9月8日南埼形練習会

 本日の南埼形練習会。参加者は、戸井田先生、樺田先生、勝呂先生、赤池先生、石川先生、中島先生でした。自分は、7時半過ぎからの参加でしたが、まずは、勝呂先生と極の形をやらせて貰いました。


 居取の間合いがやや広いのと、突込の出足が小さかったのが駄目かな?また、投る技が、迫力が無いように感じられましたので、勝呂先生には、もっと遠慮無しで思い切り投げつけて欲しいですね。


 中島先生との固の形では、まず、押さえ込み技をゆっくりと確認しながらやらせて貰いました。横四方固と崩れ上四方固は、何回かやらなくてはならないですね。


 今日は、姉妹は、お休みだったので、どうかしたのかな?10日の水曜日は、臨時の練習会をやるそうなので、来て欲しいですね。

0 件のコメント: