2014年11月10日月曜日

11月10日南埼形練習会

 本日の南埼形練習会、参加者は、戸井田先生、樺田先生、石川先生、中島先生、チナとユイの姉妹でした。



 今日は、勝呂先生がお休みでしたので、『極の形』は、出来ませんでした。ので、まずは、姉妹の『柔の形』をじっくりと見させて貰いました。



 今日の姉妹は、いつに無く、リフト技が上がりました。おかしかった部分は、肩回の時のチナの左手の持つ位置が高くなっていて、リフトする時にずらして調整している点。それから、切下・打下で、せっかく決めたユイの左手が緩んでしまっている点。

 ユイは、胸押の後、次の技が一瞬判らなくなった点。また、三教は、上半身の動き、時に手の動きが重要になりますので、二人とももっと綺麗に見せるようにして欲しいですね。



 この先の練習は、本当に些細な、非常に細かい部分の練習ばかりになりますので、かなり大変になると思いますので、1回を集中してやりましょう。そのかわり、休んでいるときは、多少ふざけても良いからね!



 自分は、中島先生と『固の形』を1回やらせて貰いました。押さえ込み技では、とにかく動きを大事にしました。少しずつ精度を上げて行きたいものですね。



 水曜日の稽古でも、しっかりと練習して行きたいですね。勝呂先生は、来てくれるかな?

0 件のコメント: