2014年11月5日水曜日

11月5日水曜日少年部稽古情報

 本日の少年部稽古情報、参加者は、4人と中学生のユイ、増田パパと新しく入会希望の方でした。


 とにかく久しぶりの水曜日稽古なので、まずは、先日の試合での反省点を指導しました。


 【寝技】
・カメやうつぶせの状態から、直ぐに押さえ込まれてしまう。

・ひっくり返されそうな時に、わざわざ押さえ込まれる方に回ってしまう。

・脇や肘のガードが甘い。


 【立技】
・持っているのに掛け無い

・技の途中で、手を放してしまう。

・連続技が出ない。

・揺さぶりを使って無い。

 これらについて、再度指導しました。カメ状態のおさらいと、組み際の打ち込み、移動打ち込みは、足技と連続技で。組み際乱取りも試してみました。最後に自由乱取りを3分2本やって稽古を終わりました。


 最後の最後に、増田パパと、続けざまユイとも乱取り稽古をさせて貰いました。特にユイは、明日は、中学生の新人戦の県大会(団体戦)です。

 自分の力が100%発揮出来るように頑張って欲しいものです。

0 件のコメント: