2014年12月20日土曜日

12月度講道館形研修会

 本日、講道館大道場にて12月度の形研修会があり、出席して来ました。南埼郡市からは、戸井田先生、赤池先生、山崎道場の山口さん、新垣さんが参加していました。今日は、中島先生も勝呂先生も来られていませんでしたので、全然知らない先生と柔の形と極の形をやらせてもらいました。



 極の形では、久しぶりに取りもやらせてもらいました。・・・が、極める時に、講道館護身術とごちゃ混ぜになってしまいました。情けない!



 また、違う先生と講道館護身術もやらせてもらいました。こちらも久しぶりの取りだったので、難しかったですね。これからは、取りをしっかりと練習して行きたいですね。



 途中、若松先生から声を掛けて頂き、先日の道友会形大会の結果を訊ねられましたので、矢島姉妹が優勝した事をお伝えすると、大変喜んで頂きました。しかし、修正する部分は、沢山あるので、来年会った時に指導しましょう!と言って下さいました。



 しっかり修正して行って、全国大会に出場して欲しいですね。

0 件のコメント: