2015年2月17日火曜日

2月16日南埼形練習会

 昨夜の南埼形練習会。参加者は、戸井田先生、中島先生、チナとユイの姉妹、セイイチロウとチホの兄妹でした。(遅れて赤池先生が来られたかも?)



 自分は、仕事のため8時位までしかいれなかったので、まずは、セイイチロウとチホの投の形を指導しました。チホは、形のセンスがあるようで、飲み込みが早いですね。セイイチロウがリードしてくれないと投の形は、綺麗に流れて行かないので、笑ったり、声を出したりしないで真剣に取り組めば、直ぐに上手くなるのになあ・・・・!



 矢島姉妹は、今日は、第二教を集中的にやっていました。両肩押の時、ユイの身体が随分と前のめりになっているのが気になりましたが、あとは、まずまずでした。ユイは、失敗を恐れて、練習したがらないのですが、ここの場では、失敗しても、誰も怒らないし、責めもしないのだから、調整のつもりで、堂々と失敗してくれれば良いのになあ〜?



 自分は、中島先生と1回やりました。逃げるスピードを少しゆっくりとして、確認しながらやりました。後、1ヶ月半。中島先生の体力と体重調整が、勝敗の別れ目のような気がします。


 水曜日にも来て戴いて練習あるのみですね!

0 件のコメント: