2015年3月30日月曜日

3月29日南埼形練習会

 本日の南埼形練習会。参加者は、戸井田先生、赤池先生、中島先生、大島先輩、チナとユイの姉妹と新高校生のナリミと小学生のセイイチロウとチホの兄妹でした。



 17時からの練習会に先立ち、15時から個人で道場予約されていた方に話し、半面のさらに半分をお借りし、山崎道場の新垣さんと山口さんの投の形を見させて貰いました。形の流れと順番は、だいたい良いので、あとは、間合いの取り方と、演技の位置取りですね。本番では、頑張ってほしいですね。



 17時からの練習会では、中島先生と2回やらせて貰いました。が、一番の心配は、中島先生の体力ですね。当日は、ユンケルを2〜3本飲んで頂き、万全の体調にして頂くしか無いですかね?



 セイイチロウとチホの投の形は、相変わらず、礼法からのスタートです。順番や流れは、だいたい良いのですが、身体を回転させる時などに急に回ったり、手をぷらぷらさせたり、余計な動きが多いので、真剣にやっているのか?疑問になります。普通に身体を動かす様にしてくれると良いのですがね。



 鷲宮高校に進学が決まったナリミは、来月の弐段受験に備えて捨身技の形を練習していました。若いから、直ぐに覚えて上手くなると思いますので、毎週来てくれると良いのですがね!



 問題ありは、チナとユイの姉妹でした。なかなか通して練習出来ないでいるようですので、水曜日には、2〜3回通して練習してほしいですね。失敗しても良いので、ポジティブに考えてくれると良いのですが・・・?ガンバレ〜!

0 件のコメント: