2015年4月18日土曜日

4月度講道館形研修会

 本日、午後3時半より、講道館形研修会があり、参加して来ました。チナとユイの姉妹もちゃんと参加していました。


 自分は、仕事の都合で4時過ぎからの参加でしたが、戸井田先生も中島先生も来られていませんでした。ので、チナとユイの柔の形を見させてもらいました。


 終了の30分前には、鮫島先生の前で、通して1回やりました。・・・が、修正箇所が盛りだくさん!携帯のメモ画面では打つのが追い付かない!程、沢山の指摘を受けていました。


 また、1つ1つ直して行かないと駄目ですね。
 


 終了後、4階の受け付けのところで姉妹を待っていると、指導部の山本四郎先生が来られて、 『おう。今日は、こっち(古式の形)に来なかったなぁ〜!』と、声を掛けられて、何気に、見られているようですので、遅れて参加した時は、各先生方にしっかりと挨拶をして廻らないと駄目だなと痛感しました。



 5月は16日の予定ですので、しっかりと参加したいものですね。

0 件のコメント: