2015年4月23日木曜日

4月22日水曜日少年部稽古情報

 昨日の少年部稽古情報。参加者は、1人。中学生のショウとユイ、東穂パパと梅沢さんでした。



 準備運動のあと、打ち込みを10本10セット。新加入のクラノスケに背負い投げ、大外刈り、に続き、大内刈りを教えました。また、大内ケンケンで押し込むパターンも教えました。


 乱取り稽古は、時間一杯までクラノスケとやりました。大内刈りから大外刈りへの連続技。大内刈りから背負い投げのパターンなどもやりました。とにかく技を連続すると、相手が投げやすくなることを教えました。


 また、組み際の大内刈りや、相手が押してきた時の背負い投げなどもやりました。



 ユイは、パパと乱取り稽古をやりましたが、技の出しが遅いですね。持ったら動いてどんどん技を掛けないと駄目。返されるのを怖がっていたら、タイミングも計れ無いし、良いことはありませんからね!
(ちなみに、ショウは、用事のため途中退場しました)

0 件のコメント: