2015年4月28日火曜日

平成27年度全国高段者大会

 本日、講道館にて平成27年度全国高段者大会があり、出場して来ました。武里クラブからは、五段の部に8名、六段の部に2名の出場でした。



 自分の結果は、引き分けに終わりました。相手は、月次試合で4回も試合している選手でしたので、手の内は、良く分かっていましたので、気分的には楽に試合が出来ました。



 しかし、相手も自分の技をよく心得ているので、簡単に投げることが出来ません。また、不用意に掛けに行くと返し技が待っているので、注意しながら技を掛けました。足払いから内股、肩車、体落とし。内股フェイントで小外刈り。掛けに行くものの、返し技を意識して、投げに行って無かったと思います。



 また、試合中は、無駄な力を入れないように、乱取り稽古のつもりで、出来たことが、良かったので、今後に繋げたいですね。



 本日、初参戦の槇先生。自分よりも上背のある選手に怯むことなく責め続けて最後は、ガッチリ押さえ込みで一本勝ちしました。おめでとうございます!記念すべき1勝ですね。次は、関東高段者大会、埼玉県高段者大会、道場対抗試合で、得点を積み重ねて行きましょう!

0 件のコメント: