2015年6月10日水曜日

6月10日水曜日少年部稽古情報

 本日の少年部稽古情報。参加者は、3人とユイ。青年部が4人でした。準備運動のあと、送り足払いの解説をしました。相手を送る時に自分の足が交差してしまう足払いをしているので、これではかえって逆に足払いで、投げられてしまいます。



 足を交差すること無く、足払いを掛ける練習をしました。擦り足と送る方向、手の使い方を重点的にやりました。また、足払いからの体落や背負い投げの連絡技もやりました。



 ついでに、一本背負いの入り方と、そこからの変化技も教えました。



 トイレ休憩のあと、一本背負いの打ち込みを30本、得意技打ち込みを30本やり、最後に立ち技乱取り稽古を2分で4本やり稽古を終わりました。



 毎回、同じ相手ばかりでは、稽古にならないですので、出稽古に行きたいですね。クラノスケは、ともかくとして、セイイチロウとチホは、互いに稽古にならないです。



 来週は、2人は、春日部警察にでも連れて行くかな?なんちゃって!



 水曜日の稽古が無性に虚しく感じた一日でした。


『めげない、めげない!泣かない、泣かない!』

0 件のコメント: