2015年7月13日月曜日

7月度昇級試合&小学生合同稽古

 昨日、春日部武道館にて南埼玉郡市の昇級試合が有り、審判をして来ました。武里クラブから、東穂パパと中学生の鷺島くんが3級を受験して無事に合格しました。1級に挑戦のユウトは1勝しか出来なかったようです。



 次回は、10月になりますので、しっかりと稽古を積んで2級も、一発合格して欲しいですね。ユウトは、全勝ですね。さあー!次は、増田パパの出番では無いですかね?



 11時半から道場の半分を使い、小学生の合同稽古が行われました。武里クラブからは、クラノスケ、チホ、コウヘイ、セイイチロウが参加していました。準備運動、寝技、打ち込み、元立ち乱取り稽古と、かなり、激しい稽古でした。



 そんな中、寝技の返すパターン練習の最中に、クラノスケが肩を痛めてしまいました。ずっと泣いているだけだったので、無理矢理話を聞いてみると、肩関節が決まったかたちで上から体重をかけられたのが原因と判り、直ぐに寺本先生に診て貰いました。接骨の先生を前にようやく、泣き止み、腕も上がるようになって来ましたので、大怪我ではなく良かったです。



 一緒に練習していた子供も、クラノスケが泣いている理由をキチンと説明してくれれば、もっと早く処置出来たのに、残念でした。



 合同稽古中は、ユウトやリョウと打ち込みをし、汗を流しました。来週は、昇段試合が有ります。こちらも、しっかりと審判を勤めて来たいですね。



(もう一つの目的は、ある先生に合いたいためでもあるのですが、来られるかどうか心配ですね。)

0 件のコメント: