2015年7月27日月曜日

7月27日 醍醐先生 口伝会

本日、午後5時半より、講道館5階の学校道場にて、醍醐先生の口伝会があり、参加してきました。


相変わらず、師匠より、許可が出ませんので、醍醐先生の前では、披露することは出来ず、本日も見取り稽古がメインです。



そもそも、この会のメンバーである先生方は、全日本形大会において、優勝をされている方々ですので、見ているだけでも、十分稽古になります。


自分も、次回からは、東京の小池先生とペアを組ませていただくことに決まりましたので、来週の月曜日が待ち遠しいですね。師匠からは、取りも徐々に覚えて行くように言われましたので、少しずつ、練習していこうかと思います。


また、本日は、終了後に、講道館前のそば屋さんで、反省会が行われましたので、師匠とともに参加させていただきました。出席者は、33名。ひょっとしたら自分は最年少かな?初参加なので、皆さんにごあいさつの時間も戴きました。これで、晴れて、口伝会の仲間入りとなりました。かなり緊張しながらも、楽しいひと時を過ごさせていただきました。


来週から、頑張るぞう!!!

0 件のコメント: