2015年9月7日月曜日

9月6日 埼玉形練習会

昨日の埼玉形練習会。参加者は、戸井田先生、赤池先生、遠藤先生、池田先生、安藤先生、大島さん、チナとユイ、セイイチロウとチホでした。

 セイイチロウとチホは、矢島ママから、礼法の指導を受けていました。何と言ってもそれが基本ですからね。チナとユイは、第一教のみ。特に、最初の突出をやりました。本当は、付きっ切りで見てあげたかったのですが、急遽、戸井田先生と講道館護身術を披露する事になつたので、そちらもやりつつ。姉妹は、20日以降は、第ニ教に移りたいので、もっと集中してやりたいのですがね。最悪は、三教を先にやる事も考えないとダメかな〜?


まぁ、焦ってもいいことは、何も無いので、出来る事からやって行こうかと思います。


護身術は、タイミングだけあわせれば、大会に出るわけでは無いので、順番と、極められている演技が如何に出来ているかですからね。今回は、姉妹が掴んだチャンスを何としても物にしたいと思います。


参加者もだんだんと増えて来て、喜ばしいことですね。場所もたまには、大宮に行っても良いと思います。(今日も写真を撮り忘れました。)

0 件のコメント: