2015年10月3日土曜日

平成27年度全日本学生柔道体重別選手権大会


本日、日本武道館にて、平成27年度全日本学生柔道体重別選手権大会が開催され、國學院大学の応援に行ってきました。今日は、男子の軽いクラスと女子の重いクラスが開催されました。


國學院大学は、60kg級に1人、66kg級に4人、73kg級に1人、81kg級に1人、明日の90kg級に2人のエントリーをしてました。

66kg級のヒロキは、1回戦、道都大学の選手と。開始1分で内股で有効を奪い、しばらくこう着した後、頭が下がり、指導を受けてしまいました。奮起して、支えで技有を奪い、優勢勝ち。

2回戦は、鹿屋体育大の選手と。開始1分くらいで、小外刈で技有を奪い、そのままタイムアップで、勝利。3回戦は、流通経済大の選手と。予想では、明治大の選手が上がって来ると思っていたのですが、流通経済大の選手が、一本勝ちで上がってきました。右組みですが、左の技を仕掛けて来るので、それを内股で返す作戦で臨みました。開始早々、その左技が来たのでしっかりさばいて、内股で一本勝ち。作戦通り!この時点で、講道館杯の出場を決めました。


準々決勝は、筑波大の選手と。これに勝てば、3位。ですが、先手先手で、相手に指導が来ていたのに残り1分くらいの待ての後の組み際で、抱きつき小外刈で、有効を奪われ、そのまま時間。夢のベスト4が無くなってしまいました。押し気味で、試合を進めていたのに残念です。

講道館杯では、1回戦から、厳しい相手になるでしょう。が、一回でも多く試合をして欲しいですがね〜!


今日の時点で、講道館杯には、3人が出場を決めています。11月7日は、絶対に応援に行くぞ〜!!!

0 件のコメント: