2015年10月17日土曜日

10月度 講道館形研修会

本日、講道館大道場にて、10月度の形研修会があり出席してきました。南埼郡市からは、戸井田先生、チナ・ユイの姉妹が参加していました。上尾市ひまわり柔道教室の小学生ペアもちゃんと参加していましたね。


本日は、鮫島先生がおられませんでしたので、若松先生と竹渕先生に指導していただきました。

鮫島先生の言われる
「大きく、力強く」
この意味が、本当に難しい!!

足運びから、手の動きに至るまで、集中していかないとなりませんからね。
姉妹の全国大会まで後1カ月。
まだまだ、やらなければないことばかりです。

とにかく、焦らず、気負わず、いつもの自然体で、練習あるのみですね!!!せっかく戴いたチャンスですので、しっかりものにしてほしいですね~!!!

ファイトー!!!!


自分は、戸井田先生と講道館護身術を1回やらせて貰いましたが、気合いも迫力も無し。何ともお粗末な形でした。まだまだ、こちらも改善の必要がありますね。「無駄な動きが多い!」って、姉妹に指摘されそうです。
残念!!!!
 

0 件のコメント: