2015年11月1日日曜日

11月1日 埼玉形練習会

本日の埼玉形練習会。参加者は、戸井田先生、赤池先生、大堀先生、遠藤先生、池田先生、小川さん、チナ、ユイ、セイイチロウ、コウヘイ、チホでした。

まずは、コウヘイとセイイチロウの投の形。だんだんと細かな部分に入っていきます。課題は、礼法と技と技の合間。真面目にやれば、正月には、間に合うと思います・・・・・。多分。

チナとユイは、通して1回。目標とするところには、まだまだ遠いですが、部分的には、良くなっているものもあります。今のところは、ユイのほうのプレッシャーが強いかな?
後、3週間、出来れば、いや、真面目に水曜日も1回で良いので練習してほしいものですね。チナさん。お願いいたします。


自分は、池田先生と講道館護身術の徒手の部のみをやらせて貰いました。取りは、久しぶりですので、良い練習になりました。
遠藤先生とは、極の形を。困ったことに、この極の形は、講道館護身術や古式の形と似ている部分が多すぎ。頭が、いや、体は、ついていけない?参りました。

今日の指摘事項は、摺上。後取。立合の突掛。切下。
細かいところを言えば、もっとあるのだろうが、まずは、ここから修正。とりあえずは、12月の形試合に向けて、練習あるのみ。

戸井田先生は、急な、足痛のため、本日は、稽古出来ず。次回には、しっかりと直して、練習したいものです。

0 件のコメント: