2015年11月26日木曜日

11月25日 水曜日少年部稽古情報

昨日の少年部稽古。参加者は5人と増田パパ、東穂パパ、梅沢さん、見学の雄輔先輩でした。準備運動の前に久しぶりに帯落としをやりました。


春日部市の大会も全て終わり、残すは、少年寝技大会です。それをふまえて、試合までは、寝技中心でやっていこうかと思います。

まずは、返し方のおさらい。四つん這いの相手を前から攻めるパターンとまたがって返すパターンを教えました。これは、パパ達も一緒に練習してくれました。繰り返し練習して自分のものにしてほしいですね。


最後は、チューブを使っての打ち込み。背負い投げを中心に各自、100回を目安に、引きました。これで柔道力が付いてくれればいうことが無いのですがね~!!!

0 件のコメント: