2015年11月23日月曜日

11月22日 埼玉形練習会

昨日の埼形練習会。出席は、戸井田先生、赤池先生、大堀先生、小川さん、コウヘイとセイイチロウとチホでした。


まずは、コウヘイとセイイチロウの投げの形。相変わらず、礼法から。次に歩き方。ピシッとするようになるまでにはまだまだかかりますかね?


大堀先生と小川さんは、講道館護身術を練習しました。戸井田先生に教えてもらいながら徒手の部を繰り返しされていました。


自分は、戸井田先生とその講道館護身術を通して1回。ゆっくりと確認しながら2回目。迫力を出すように気をつけてまた、目線を相手に向けるようにして、下向き目線をなくすようにしました。


護身術は、まずまずですが、気がかりなのは、極の形。なかなか遠藤先生と合わせることができなくて、さらには、護身術と非常に似ているため、ごっちゃになってしまっている部分があります。出たとこ勝負になるかもしれませんね?

 

0 件のコメント: