2015年12月24日木曜日

12月20日 埼玉形練習会

20日の埼玉形練習会。参加者は、戸井田先生、赤池先生、池田先生、遠藤先生、金井先生、小川さん、池田先生奥さん、チナ、ユイ、ケンシ、コウヘイ、セイイチロウ、チホ、ヒカル、ユリアでした。


いつになく、多数の参加で、本年度の最終の練習会を迎えられ、非常に喜ばしいことです。

コウヘイとセイイチロウの投げの形は、まだまだですが、とりあえずはかたちになってきたので、稽古初めのお披露目をしてみようと思います。ただ、誰かが、技の名前を言ってやらないとダメみたいですので、皆さんに要相談ですね。

金井先生親子と池田先生奥さん、チホ、ヒカル、ユリアはチナ・ユイと柔の形を、戸井田先生と池田先生、小川さんは、講道館護身術を自分と遠藤先生は、極の形をそれぞれ練習しました。


まだまだ、自分の動きが焦って早く適当になっているので、ゆっくりとするように心がけないと駄目です。立つ位置や、当身の位置、タイミングも毎回、マチマチですので、修正しなければならないですし、何より、遠藤先生と息を合わせなければ、形にならない・・・。あかんですね。もっと練習を重ねないと。

来年も、形に試合に全力で取り組みたいと思います。





 

0 件のコメント: