2016年2月14日日曜日

2月14日 埼玉形練習会

本日の埼玉形練習会。参加者は、戸井田先生、大堀先生、小川さん、チナ、ユイ、コウヘイ、セイイチロウでした。

自分は、仕事の都合で20時半過ぎからの参加となりましたが、到着した時には、大堀先生と小川さんは、講道館護身術を練習されていました。チナとユイは、1回やってからの休憩タイム(休憩、長すぎやろう?)。

自分は、準備運動をしながら、YouTubeで、浜名先生と山崎先生の講道館護身術を見ていました。スピード、極めるときの間、迫力、どれも素晴らしいもので、この域に達するまでには、まだまだ相当な練習が必要になりますね。


動画のイメージを保ちながら、戸井田先生と1回やらせてもらいましたが、まず、

・呼吸が合ってない
・極めるタイミングと極められるタイミングが合わない
・攻めるときの迫力が無い
・ためが無い
・次の技への移行が速すぎる

まだまだダメですね。そりゃそうだ。真剣に始めたばかりですからね。戸井田先生には、水曜日も来ていただいて回数をこなしていくしかないですね。間にあうかな?時間との戦いでもありますね。

終了後、大好きな人達からバレンタインのチョコレートを戴きました。
超~うれし~!!!

0 件のコメント: