2016年2月21日日曜日

2月21日 埼玉形練習会 & 武里クラブ自主練習会

昨日の埼玉形練習会。参加者は、小川さん、チナ・ユイの姉妹でした。
昨日は、戸井田先生、大堀先生が所用のため欠席でしたので、自分は小川さんと講道館護身術を練習させてもらいました。久しぶりに取りをやらせてもらいましたので、順番を思い出しながらの演武となりました。

トータル2本やらせてもらいましたが、小川さん、参ったが早い。大堀先生や戸井田先生の時のイメージがあるのか?自分は、そんなにばっちり極めに行きませんので、「安心して下さい。弛めですよ~」っと、話をさせてもらいましたが、まだ早い。ある程度、癖になっているのかも知れません。


チナとユイは、1本目を繰り返しいろいろと試していました。自分が見ても、申し分無しだと思うのですが、二人なりのこだわりがあるようで、一番最初の「突出」を散々練習していました。最後に、通して1回練習しました。今後の課題は、第三教ですね。


道場の半分では、武里クラブの稽古が行われていました。紅白試合でしたので、通常稽古は休みですが、稽古をしたいという子が多かったので?青木先生と大島先輩の指導のもと稽古することにしたのですが、参加は、高橋兄弟と遅れてコウヘイが来ました。基礎運動と寝技は、三角からの抑え込みを練習していました。打ち込み、乱取りをして稽古を終わりました。


今度の日曜日は、昇段試合です。しっかりと審判してきます。終わったら、形練習はあるのかな?一応、柔道着は持参しようと思います。やるしかないですからね!!!

0 件のコメント: