2016年2月8日月曜日

2月7日 埼玉形練習会

 昨夜の埼玉形練習会。参加者は、戸井田先生、大堀先生、小川さん、チナ・ユイの姉妹、セイイチロウでした。

大堀先生は、用事があるということで、さっそく小川さんと講道館護身術を練習され、先に帰られました。


セイイチロウは、小川さんと投げの形をやっていました。やっぱり、やればやるほど覚えて行くもので、順番は、しっかりしてきましたね。初段をとるころには、すっかりマスターしてくれるものと思います。3月にはまず、3級ですね。


チナとユイは、本日までの全日本形合宿で指導いただいた箇所を入念におさらいして練習していました。細かな部分の修正と、何といっても課題のリフト。ただ、昨日の練習を見る限りは、まだまだいける!修正の余地は十分あると思いました。それには、ユイの腹筋・背筋の鍛え上げとチナの脚力ですがね!

ユイは、腹筋・背筋をそれぞれ50回、毎日やるように言い渡しました。


自分は、遠藤先生のけがが、思いがけず長引いてしまうらしいので、埼玉県予選はあきらめて、6月のマスターズに照準をあわせて行こうかと思います。「極の形」埼玉予選は、出たかったけどな~!

0 件のコメント: