2016年3月26日土曜日

第29回 近代柔道杯全国中学生柔道大会(初日)

本日、埼玉県立武道館にて第29回近代柔道杯中学生柔道大会が開催され審判員を務めてまいりました。

久しぶりの大きな大会での審判でしたが、比較的落ち着いてこなすことができました。・・・・・と自分では思っています。

本日は、男子・女子とも予選リーグが行われ、男子は64チームから20チームが、女子は、48チームから16チームがそれぞれ決勝トーナメントに勝ち上がりました。

明日の審判割りでは、男女の決勝戦までする試合会場の担当になっているようですので、落ち着いて、しっかりと見極める審判をして来ようと思います。

また、今日は、久しぶりに修徳学園の先生や生徒を見ることができました。難なく決勝トーナメントに残りましたので、明日が楽しみですね。

また、東京の第三亀戸中学校に進んだ、ニコイ君とも話ができました。今日のところは、出場していませんでしたが、パンフレットのメンバー表にも名前が載っていました。これからも頑張ってほしいですね。

0 件のコメント: