2016年4月18日月曜日

第31回 皇后杯全日本女子柔道選手権大会

昨日、横浜市文化体育館にて第31回皇后杯女子柔道選手権大会が開催され、形の演武で、チナとユイの姉妹が出場しました。


会場での練習時間は、午前8時から9時の間だったため、六時前の春日部駅発に乗りやってまいりました。

試合場が、40.5畳であると予測して、前日まで、センターの位置取りを何回も確認していたのですが、実際には、32畳の試合場でしたので、丁度、畳の目がセンターに来ていました。


問題が、一つクリアされました。あとは、普段通りの演技をしてくれれば何も問題はないのですが、昨日まで、講道館で練習中も、ど緊張のユイが、超落ち着きモードに。逆にチナの方が、少し緊張気味になっていました。


開始直前に、合言葉の「みんな、ジャガイモ!」っと声をかけてやりました。

まず、ユイがいきなり場外なのに正面に礼をしそうになり、次に、1つ目の演技からやたらペースが速い。最後の方で少し調整したようですが、細かなところも指摘するなら、5か所、間違えていました。講道館の先生方から見ると、いや、もっとあるよ!って言われるかもしれませんが?


まあ、緊張の中での演技だったので、多少は仕方がないかな?
今月末から行われる全日本形合宿では、ベテランの先生方から、いっぱい直されて来て下さいね。そして、関東形競技会では、ダントツ優勝をしてほしいものです。

0 件のコメント: