2016年4月28日木曜日

4月27日水曜日少年部稽古情報

昨日の少年部稽古情報。参加者は、ユリア、ケンゴ、クラノスケ、ヒカル、チホ、セイイチロウ、リクヤ、増田パパ、梅沢さんでした。春日部警察クラブからは、13名参加してくれました。また、知奈と侑依の姉妹も全日本形合宿を目前に練習に参加してくれました。

指導陣は、八重樫先生、新井先生でした。

準備運動のあとは、寝技乱取りを2分で8本やり、水分補給。打ち込みは、得意技を10本3セット、1回1回浮かせる打ち込みを10本2セットして水分補給。

最後に高学年と低学年を分けて、立技乱取りを1分半で6本ずつやって、稽古を終わりました。今日の乱取り時間は、いつもの半分にしたので、結構、技出しが速くなったと思います。いつもは、時間をやり過ごすような稽古になってしまっていました。時間を短くすることで集中力が増したと思います。・・・・・・、うちではなく、警察クラブの子供たちが!

まあ、徐々に慣れていってくれればいいですがね。

リクヤとケンゴも受け身のタイミングが少し遅いので、もう少し練習が必要ですね。また、技も担ぎ技をしっかりと教えて行かないとだめですね。どうしても、大外刈りなど小手先の足だけの技ばかりになっています。これらは、土曜日の稽古でやって行かないとダメですね。

指導陣、皆さんのご協力を願うばかりです。      押忍!

0 件のコメント: