2016年5月30日月曜日

平成28年度東京都学生柔道優勝大会

昨日、日本武道館にて第65回東京都学生柔道優勝大会があり、國學院大学の応援に行ってきました。

國學院は、2回戦からの登場で、東京大学に7-0で勝利しました。3回戦は、明治大学との闘い。先鋒から五将までが引き分け。副将が指導4の反則負け。大将が攻めるも相手は、引き分け狙いのため中々組ませてもらえず、引き分けに終わり、0-1で負けてしまいました。

とりあえずは、来月の全日本学生優勝大会の出場権を得ましたので、そこで今日の悔しさをぶつけてほしいと思います。

試合は、準決勝で東海大学が日本大学に1-0で勝利。明治大学が国士館大学に4-0で勝利。
決勝戦は、明治が先に2勝をリードするも、東海が逆転の3勝をして勝利しました。見ている方は、手に汗握る展開でかなり楽しかったですね。

昨日の波乱としては、中央大学が、早稲田大学に負けてしまったこと。早稲田は強くなっていましたね。

終了後、午後6時から、半蔵門のホテルモントレーにて有志の父母会があり、監督・コーチを交えての懇親会に参加してきました。早いもので、この会に参加するのも3回目。来年で最後になります。ヒロキもぼちぼち就職のことも考える時期に差し掛かってきています。今年は、きっちり結果を残して、就職に有利にして行ってほしいものです。 頑張れ~!!!

0 件のコメント: