2016年6月22日水曜日

6月22日 水曜日少年部稽古情報

本日の少年部稽古情報。参加者は、ユリア、ケンゴ、クラノスケ、ヒロト、ヒカル、チホ、ヨシロウ、リクヤ、セイイチロウ、ユイ、ナリミ、井上パパ、梅沢さんでした。春日部警察少年部からは、15人の参加者がありました。また、チホの友達ユナちゃんが体験で、きてくれました。

準備運動のあと、寝技乱取り。高学年は、足技で倒されたあとからの攻防を45秒交代で5セットして水分補給。足技で転がされても、寝技で取られない様に、しっかり守り、逆に攻撃することが目的だったのですが、相手にやられるがままに、抑え込まれている子が、殆ど。意味が無い練習になっていますね?


打ち込みは、一回、一回、浮かせる打ち込みを30本。移動打ち込みを2往復して、水分補給。立技乱取りは、高学年は3分、低学年は2分で、3本ずつやり、高学年は、ラスト一本取りを3分間でやりました。一本を取る迄、技を掛けて、取りに行って欲しいのですが、動かない、掛けない。サッパリですね。もっと、貪欲に技を掛けて欲しいのですがね〜!

来週も、めげずにやるぞ〜!

0 件のコメント: