2016年6月6日月曜日

6月5日 埼玉形練習会

昨日の埼玉形練習会。

1回目は、南埼大会が終了した直後に継続して練習しました。戸井田先生、大堀先生、菅原先生、遠藤先生、小川さん、原島さん(久喜クラブ)、チナ、ユイ、チホでした。ユイが原島さんの取りで投の形をやっていましたので、実質、柔の形は、出来ず仕舞。

戸井田先生、大堀先生、菅原先生、遠藤先生、小川さんは、講道館護身術を練習しました。

チホは、柔の形の取りを練習しました。が、実質、1時間しか無かったので、アッという間に終わりの時間になってしまいまいした。

結局、通常通りの午後7時から、2回目の練習をすることにして、チナとユイを集中して練習させることにしましたが、12日に昇段試合を控えている、石毛くんと佐藤くんが参加してくれて、投の形をみっちり練習していました。途中、大堀先生が、顔を出され、そのまま参加してくれました。自分と講道館護身術をやりました。

姉妹には、30分でいいからやろう!っと声を掛けてやり始めたのですが、二人とも結局、2時間、みっちり、柔の形に没頭していました。よっしゃ、よっしゃ!!良いことだ!!
ついでに、水曜日から2人とも顔を出して、中学生の相手をしてくれないかなあ?2人とも、少し乱取り稽古もやっておかないと、来るべき時に苦労しますからね!特にチナさん!!

0 件のコメント: