2016年7月14日木曜日

7月13日 水曜日少年部稽古情報

本日の少年部稽古情報。参加者は、ユリア、ケンゴ、クラノスケ、ヒロト、ヒカル、ショウゴ、チホ、ユナ、ヨシロウ、セイイチロウ、リクヤ、石ちゃん、増田パパ、井上パパ、梅沢さんでした。


道場内はかなり暑かったので、扇風機を2台借り、水分補給は、こまめにするようにしました。寝技の乱取りは、2分で3本。中学生とヨシロウは、大人に相手をしてもらいました。その中学生2人は、まだ締め技が、怖い様で、首に手が入ると、参ったの合図をします。落ちたことも無いのに落ちるのが怖い様ですね。困ったものです。


その後、打ち込みをやりました。先週の引き続きで、内股。10本交代で5セットして、更に引き手と釣り手のおさらいをして、水分補給。

更に、内股の投げ込みを5本ずつ。最後に打ち込みを10本ずつやって稽古を終わりました。時間は、8時半。


ここからは大人の時間。梅沢さん、井上パパ、石ちゃん、増田パパの4人で、乱取り稽古です。この時間から参加した、ちなとゆいは、柔の形を練習しました。チホとユリアも柔の形を練習しました。


来週は、更に投げ込みと、移動打ち込みを中心に稽古して行こうかと思います。

0 件のコメント: