2016年7月17日日曜日

7月17日 埼玉形練習会

 本日の埼玉形練習会。参加者は、戸井田先生、加藤先生、菅原先生、小川さん、原島さん(久喜クラブ)、ちなとゆいの姉妹、ユウスケ、大島見届け人でした。


初参加の加藤先生、9月に東京都で六段の形試験を控えておられ、切羽詰まっているとおっしゃられていました。時間一杯まで、講道館護身術を練習されました。


ちなとゆいは、柔の形を練習しました。が、駄目駄目でしたね。何か集中出来てないと言うか、練習不足か?マジでやばいです。参りました。無駄な動きが多いのと、手足に力がこもっていませんでしたね。後一カ月。しっかり修正して行かないと駄目ですね。

久しぶりの参加の原島さん。戸井田先生と固の形、柔の形をされていましたが、次は、参段なので、固の形を練習ですね。

最後に戸井田先生と講道館護身術をやらせていただきましたが、相変わらず、目線が駄目駄目。足幅が、広いので、やたらと偉そうに見えてしまいました。更に、歩数が合わない。誰とやっても。どこで、やってもいつも同じ形が出来るようにしなければならないですね。

来週は、会社のゴルフコンペがありますので、ギリギリの参加になるかと思います。取りを頑張って覚えなくては駄目ですね〜!

0 件のコメント: