2016年8月1日月曜日

7月31日 埼玉形練習会

昨日の埼玉形練習会。参加者は、戸井田先生、大堀先生、加藤先生、小川さん、ユウスケ、大島見届け人と、チナ、ユイの姉妹、チホでした。

皆さんが、準備している間にチホと柔の形を1回やりました。順番は、完璧。ユナちゃんでも相手をしてくれれば良いのですがね〜。


大人は、講道館護身術をみっちりやりました。まずは、加藤先生と確かめながら受けを1回。大堀先生と本番モードで取りを1回。最後に戸井田先生と受けを1回やりました。先週のコンペで痛めた左手首が受け身を取る事も厳しかったのですが、何とかかんとかやり切りました。テーピングしておいて良かったな!


姉妹の方は、1回通してやり、チナは頭の中を整理。2回目は、ビデオに録画しました。自分も審査員になったつもりで、技の一つ一つをチェックしました。、、、、が、二人の意見が噛み合わず、話し合い終了。その先も進めませんでした。後、一か月という所での問題発生。互いのイライラが、(イライラしてるのは、一方何だけどね〜)ぶつかりました。

このところ、誰かさんは、すぐに「面倒くさい。分からない。疲れた。」などの言葉を吐き出します。悪い傾向です。以前は、形練習会も楽しくやっていたのに。最近は、全く楽しめていません。このオジさんでさえ、痛くて、辛いけど、楽しくやっているのですがね?とりあえずは、昇段という目標のためにですが。

しかし、最後は、素直になってくれた様で、まずは一安心。また、水曜日から一つ一つ修正して、自分たちに出来る完璧な演技を完成させて欲しいものです。協力できる事は、何でもやりますよ〜〜!

ファイトだぁ〜〜!!!!

0 件のコメント: