2016年8月7日日曜日

8月7日埼玉形練習会

本日の埼玉形練習会。参加者は、戸井田先生、大堀先生、加藤先生、小川さん、ちなとゆいの姉妹、チホ、ユリア、大島さん、ユウスケでした。本日は、甥っ子の結婚式がありましたので、形練習会のみの参加となりました。

ユリアとチホの柔の形は、第一教のみですが、順番は、OK。ぼちぼち第ニ教を教えて行こうかと思ったのですが、その前にすり足を教えてました。何と言っても柔の形の基本ですから。


ちなとゆいは、ど真ん中で一回やりました。一つ目の突出で、ゆいが止まってしまい、技が途切れた形になってしまいました。また、切下でも一瞬ちなの動きが止まってしまいました。リフトは、最後の両眼突意外は、ピタッと収まっていました。両眼突は、ちなの腰の入りが他に比べて浅い様な気がします。二人の距離感で調整してみて欲しいです。

大人たちの講道館護身術は、全員が受け取りを交代して練習しました。自分も大堀先生と受け、取りをさせていただき、戸井田先生と受けをさせていただきました。三連ちゃんは、きつかったです。のどが、カラカラになりました。

六段審査は、埼玉県を通過して関東柔連の審査になります。9月24日の形審査にむけ、しっかりと準備をして行きたいですね。

0 件のコメント: