2016年8月14日日曜日

8月14日 埼玉形練習会

本日、午後1時から埼玉形練習会を開催しました。通常は、19時からの練習予定ですが、武里クラブの特別練習会が、午後1時まで有りましたので、そのまま道場予約をして、形の練習をしました。参加者は、大堀先生、チナ、ユイでした。

まずは、姉妹の柔の形。難関は、第三教。落ち着きが無くなるというか、余裕が無くなるというか?何だか、違う人達がやっている様に感じました。力強さと女性の手のしなやかさ、互いの攻防の入れ替わり。中々、内容の濃いパートですから、二人の息が合わないとうまくいか無いですね。まだ、時間はある!まだまだやれます。水曜日も頑張ろう!

自分と大堀先生は、講道館護身術を互いに受け、取りを交代してやりました。取りの時は迫力の無さが出ていました。受けの時の目線の下がり。こちらも後一カ月で形の試験ですので、中島会長に恥をかかせ無い様にしっかりと頑張りたいですね。

0 件のコメント: