2016年9月24日土曜日

関東柔道六段形審査会

本日、川口市武道体育センターにて、平成28年度関東柔道六段形審査会が有り、大堀先生と共に受験して来ました。

4月に書類を提出して以降、練習を重ねて来た成果を発揮する時がきました。が、試験直前まで、繰り返し反復をして調整しました。緊張はしなかったですが、雨の為、畳が滑らなくなり、蒸し暑いので汗が止まらない状況での演技でした。

まずは、受けから。前蹴で、大堀先生が横蹴の取り方をするところでしたが、辛うじて修正しました。まぁ、大したミスも無く出来ましたね。次は、取り。又も前蹴が、出て来ない。これも辛うじて修正しました。また、短刀の一本目の突掛の時の足裁きが、違ったので二人の間合いが狭くなり、大堀先生の左手が一瞬、取れませんでした。直ぐに持ち替え、やりとおしましたが、やり直した方が良かったかな?

ミスと言えばそんなもので、概ね練習通りにこなせたと思います。
閉会式の時に、講評の先生から、優秀者3組の中に選ばれたのは、今後の自信になりましたね。これで、後は、諸費用を納めれば、晴れて六段合格です。

年数的には、ギリギリだったけど、やっぱり、姉妹のおかげかなぁ?二人が、頑張って全国的にも有名になってくれたからだよなぁ!


ちなさん、ゆいさん、感謝。感謝。ありがとう!
今度は、姉妹の番なので、みっちり練習しましょうかね!タップリ付き合いますからね〜!ファイト〜〜!

0 件のコメント: