2016年9月29日木曜日

9月28日 水曜日稽古情報

本日の少年部稽古情報。参加者は、ユリア、ヨシヤ、クラノスケ、ヨシト、ヒカル、ショウゴ、ユナ、チホ、ヨシロウ、リクヤ、セイイチロウ、増田パパ、梅沢さん。体験のお父さんと子供が2人でした。

準備運動のあと、打ち込みを10本3セット。背負い投げの打ち込みを10本3セットした後、移動打ち込みを3往復ずつ。足技からの連続技の移動打ち込みを2往復して、水分補給。

とりあえず、打ち込みは、セイイチロウとリクヤに任せて?(結構、だらけていたけどね〜)その間、自分は、体験の2人に、立礼、座礼、後ろ受け身、横受け身、前受け身を教えました。

最後は、試合形式で、礼法も指導しながらやりました。低学年は、礼法がまだまだですね。来週は、左右の技と、揺さぶりの練習をしようかと思います。

20時半からは、中学生は、打ち込み。女子は、柔の形をやりました。ヨシロウ、ヒカル、ショウゴは、立技乱取りをしました。増田パパと梅沢さんは、寝技、立技と激しい乱取りをされていました。

試合が近いので、少年部稽古も21時迄に戻し、試合対策もして行こうかと思います。

0 件のコメント: