2016年9月5日月曜日

9月4日 埼玉形練習会

昨日の埼玉形練習会。参加者は、戸井田先生、赤池先生、大堀先生、望月先生、遠藤先生、小川さんでした。

初参加の上尾市の望月先生。同じ上尾の茂木先生の受けをされるということで、自主的に参加してくださいました。嬉しい限りです。

形を練習すれば、理合を覚える。理合を覚えれば、乱取りに応用できる。すなわち、強くなる。今日もしっかり練習してみんなで強くなろう!


ということで、本日は、全員で講道館護身術を練習しました。特に大堀先生と自分は、11日の春日部市民大会において、形の模範演武をすることに決まりましたので、いつにもまして真剣に練習しました。

また、関東柔道連合会の形試験も24日にありますので、しばらくは気が抜けない状況であります。今週の水曜日は、武里稽古がないので、10日の稽古で再確認しなければならないですね。


姉妹の方も、全国が1カ月半後にありますので、様々、修正が大変です。時間が足らないかもですね。水曜日、日曜日だけでなく、平日に講道館にお邪魔するしかないかな?

0 件のコメント: