2016年10月16日日曜日

10月度 講道館形研修会

昨日、講道館にて10月度の形研修会があり、参加して来ました。南埼郡市からは、戸井田先生、小川さん、チナ、ユイの姉妹でした。

姉妹は、鮫島先生に確認して頂きました。やはり、問題は、リフト。毎回、違う上がり方をします。初めて居残り練習をしました。竹淵先生に確認して頂きました。それでも、上手く行かない。稀に上手く上がる時も有るのですが、続かない。確率が低いのです。武里クラブの練習中もずっとリフトに集中しました。目指すべきところにあと少しなんですが、上手く行かないですね。確率は、三分の一。ギリギリまでやるしか無いですからね。

自分は、足の怪我も有りましたので、姉妹に集中したかっのですが、山本四郎先生から、極の形を教えてやってくれとの依頼が有りましたので足を引きずりながら、極の形をやりました。更に、オーストリアの女子選手も極の形を教えて欲しいとの事事でしたので、そちらもやりました。足は、ボロボロ。講道館からの帰りでは、足の包帯を辞めました。固定するとかなり痛くなってしまいますのでね。

こんな調子では、明日の試合は、駄目かなぁ〜?
とりあえず行って見てからの様子見ですね。やっぱ、痛いわなぁ〜〜!

0 件のコメント: