2016年10月27日木曜日

10月26日 水曜日少年部稽古情報

昨日の水曜日少年部稽古情報。参加者は、ケンゴ、ユリア、コウジ、ヨシヤ、コウテン、クラノスケ、キヨマサ、ヨシト、ヒカル、ヒロト、チホ、ユナ、ヨシロウ、リクヤ、セイイチロウ、ユイ、チナ、リョウスケ、ユウスケ、ムネカズ、増田パパ、井上パパ、小川さん、寺本先生でした。


準備運動の後、寝技乱取り。2分で6本。この間、自分はコウジとコウテンに受け身を教えました。とりあえず、座った状態から、立った場合の後ろ受け身と横受け身をやりました。コウジくん、中々、覚えが早いです。家で、練習してるのかな?しかし、まだまだ、次へ進むレベルでは、無いですので、しばらくは、受け身オンリーですね。

その後、打ち込みを10本10セット。後半30本は、背負い落しを教えました。体重移動が難しい様ですが、ユリアが上手く入っています。いいかも!これは、引き続き練習して行きたいですね。その後の立ち技乱取りでは、みんな積極的に背負い落しを試してくれました。3分で3本やって稽古を終わりました。来週は、また、別の技を教えようかと思います。

0 件のコメント: