2016年10月3日月曜日

10月2日 埼玉形練習会

昨日の形練習会。参加者は、戸井田先生、小川さん、ちな、ゆい、ちほ、ゆな、ゆりあでした。小学生は、柔の形の第一教をやりました。やっぱり、ゆなちゃんが取りの方が良いかな?とりあえず、まだ、3ヶ月あるから、一通り教えてから決めようかな?男子は、セイイチロウとリクヤで投げの形も考えてもいいかなぁっと思っています。

戸井田先生と小川さんは、講道館護身術を練習されました。自分は、足が痛いので、終始、姉妹の方に専念させて頂きました。昨夜は、通して2回やりました。第一教からダメ出し。自然に動く事の難しさと、理合の難しさ。更に、鮫島先生からは、若々しさと、躍動感。何となくは、理解出来でもいざ、実行する為には、今までやって来た事を捨てなくてはならない場合や、丸っきり、違う事をやらなくてはいけない事もあります。

残り数回の練習で、何処まで追求出来るかわかりませんが、やれる事は全てやってあげたいと思います。後は、姉妹の底力を信じるしか無いですね〜!底力、あるよな?大丈夫だよな!!!

0 件のコメント: