2016年11月12日土曜日

11月度 講道館形研修会

本日、講道館大道場で、11月度の形研修会があり、参加して来ました。南埼郡市からは、戸井田先生、大堀先生、小川さんが参加されていました。


冒頭、鮫島先生から、受け身(前方回転)の指導がありました。
①踏切の足をまっすぐに出す
②差し出す腕を返して
③回転中に足をバタバタさせない。大きく伸ばす
早速、本日の稽古で指導して行きたいですね。

自分は、大堀先生と講道館護身術を2回、小川さんと1回やらせてもらいました。久しぶりの形演技でしたが、競技会のつもりでやらせてもらいました。
目線
姿勢
極めるポイント
受けと取り理合
などに気をつけて練習しました。出来は、60点かな?形競技会で披露できる物では無いですね。修行が足りません。

とりあえず、来月からは、固の形を、リョウスケを相手にやって行こうかと思います。4月迄に完成するかな?リョウスケのセンスに期待したいですね。

0 件のコメント: